表参道駅から原宿二丁目商店街に入って3分ほど歩くと、大きいテラスを持つカフェ。席に案内される前に目に飛び込んでくるのは焼き立てのパンとキラキラ光るケーキ達。ランチを食べるつもりで入ったとしても、目的が変わってしまいそうになります。
ケーキのバラエティも和洋折衷の個性派揃いで、定番の「わらびもち」や「ショートケーキ」、「白米とマンゴーのタルト」など。
ランチでおすすめなのは焼き立てパンと本日のスープのセット!なんてパンはいくつでもとることができます。中でも私は「白パン」が好きで、味が淡白なようでほのかに甘い香りと小麦の旨みがあります。“Dessert Unit Cafe”と由来するようにランチに付いてくるデザートも期待できますよ!
| |  |