
「表参道ピックアップ!」は毎回あるテーマに基づいてOmotesando.comエディターチームがピックアップしたお店を紹介します。色々な楽しみ方のある表参道。「今の気分」にぴったりのお店がきっと見つかります。
vol.3: 父の日特集…笑顔が見える父の日ギフト!
6月の第3日曜日、父の日は「お父さんに日頃の感謝を伝える日」ですが、何をプレゼントするか、何をしてあげるか、その伝え方には毎年悩みますよね。普段お互いに忙しくてゆっくり話が出来ていないなんてこともあるのでは?あらためて「お父さん」と、ゆっくり話をするきっかけを作っては?Omote-Sando.com流の父の日ギフトをご提案します☆ (2004.05.24)
|
|
予算に合わせてオーダーメイドも可。
| グリーンスタジオ一会
インテリアグリーンとして、より自由なスタイルを。 青山通り沿いの紀ノ国屋インターナショナル仮設店舗の脇を入っていくと、店頭に淡いグリーンが並ぶかわいいお店、「グリーンスタジオ一会」があります。 そこには愛情深く育てられた大小の盆栽が所狭しと飾られています。このお店の扱う「盆栽」は、堅苦しいところのない、誰もが自然に馴染めるインテリアグリーン。オシャレなインテリア感覚で「シンプルに植木を育てる」というコンセプトとアイデアが相まって、購入される方もお年寄りから十代の方まで実に幅広いようです。インテリア用に育てるのも、本格的な盆栽として育てるのもお父さん次第!まさにユニバーサル・グリーン!
|
|
メイクアップ
いくつになってもスポーツカーって、男性の憧れなんですよね。 「メイクアップ」はミニチュアカーモデルの専門店。精巧に作られ、まるで美術品のようにダークブラウンの棚にきれいに並べられたミニチュアカーからは、スケールを越えた「わくわく感」があふれ出ているようです。 フォーミュラからクラシック・フェラーリまで、海外メーカーから輸入したものだけでなくメイクアップのオリジナルモデルもあり、さらに完成品ばかりでなくキットまで、その種類と数は充実しています。 男女を問わず入りやすく、落ち着いた店内はさすが青山。父の日ギフトとしてばかりでなく、デスクトップインテリアとしても魅力いっぱいです! | 写真はオリジナルモデル。その他種類は豊富。
|
|
黒とシルバーのシックなものから、カラフルなものまで。 | 書斎館
「良質なものを身につける」。そんな格好いいお父さんであって欲しい。 骨董通りの裏手にある「書斎館」は万年筆やペンを豊富に揃える、筆記用具の専門店です。 アンティーク家具や文具も置いている店内は、ダークブラウンを基調とした落ち着いた空間。そこには本当にたくさんの万年筆やペンがきれいにディスプレイされています。 ペリカン、デルタ、モンテグラッパなど、有名なメーカー製のものから、希少なものまで、デザインや色も様々です。価格も3000円台から、なんと150万円を越える蒔絵万年筆まで。価格も種類も幅が広いのでお父さんに贈ってあげたいペンがきっと見つかるはずです! |
|
緩木堂
今日は一杯ご馳走するよ! 「父の日を機会にお父さんと一緒に飲みに出かけてみませんか?大人になると共にお父さんと過ごす時間が少なくなっているでしょう。仕事の話、お父さんの昔話など一緒に飲むと普段聞けない話が聞けるかもしれません。実は心の中で息子や娘とお酒を飲むのに憧れていたり…。こちらのバーでは6月いっぱいの父の日サービスをしています。予約の際に「父の日のお祝いで。」と伝えると30%OFF!!落ち着いた雰囲気とお酒の充実した種類にお父さんも気に入ってくれるでしょう。オリジナルカクテルも作ってくれるこのお店で、お父さんへの一杯を! | お店自慢の素敵なバーテンダー。
|
|
バックナンバー